SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

2017年の購入コスメ

 


 

 

あっという間に11月中旬ですね…!ここ数ヶ月色々ありまして…自分でもこの展開に驚いているところなんですが、相も変わらずコスメとポケモンと車と三宅氏と特撮に給料をつぎ込んでいます。環境が変わっただけで自分がこうも変わらないというのがなんとも私らしいなと(笑)

 

とりあえずこれまでに買ってよかったコスメを一気に!  

 

☆KATE ベストアイシャドウセレクション

 f:id:cbbbsho:20171119203642j:plain

 

買ってしまいました。SNSで見つけるのが遅くて発売日ギリギリに見たんですが、逆にすぐ行動に移せて、@cosme storeで買いました。ちなみにGW位に発売したと思うんですが、私が購入したのが4日?で5日にはどこの店も在庫切れになっていました。私の地元、まぁまぁ田舎なんですがそんな田舎でも完売だったらしいです。さすが。これは全色使い勝手が良いブラウン系やピンク系なので、捨て色が無いのが良い◎高校生の頃からKATEのアイシャドウには随分お世話になっていたので、「あぁ、安定だ。。。色の乗りもラメ感も絶妙…あぁ」という感じ笑 締め色や中間色に困ったらとりあえずこのパレット取り出してます!

 

☆ADDICTION ザアイシャドウ

 f:id:cbbbsho:20171119203355j:plain

これ、超有名ですよね!欲しい欲しいと思ってようやく買いました。私はイエベなのでオレンジ系が似合うと友達から良く言われていたため、31番のTiny shell(下段左)と、ザクザクラメメイクがしたくて92番Mariage(上段右)を手始めに買いました。タイニーシェルは単色で使えて本当に良い!!!夏場はこれでオレンジメイクをよくしてました。後アイホール中央と涙袋にマリアージュを入れるとキラキラして可愛いです。

その後、これだけじゃ飽き足らず後日追加で3色購入。80番のCrybaby(上段左)はスモーキーなピンクって感じで普段使いしやすく腫れぼったくならないところも気に入ってます。あとは85番のShanghai Breakfast(上段中央)。これは少し赤茶って感じで、ラインみたいに引いたり締め色として使ってます。そしてそして99番のMiss You more(下段右)!これ、本当にショッキングピンクで驚きなんですけど手にとってまぶたに乗せるとうっすらピンク(語彙力)最近もう冬に近づいてきたためピンク系のメイクがしたくてこればっかり使ってます。これをベースにして涙袋もこれにして、茶色系のアイシャドウを乗せるって感じ。

 

 

☆スウィーツスウィーツアイグロス

f:id:cbbbsho:20171119203335j:plain

01番のミルキーベージュ(下)と、04番のスモーキーピンク(上)を使ってます。01番の方は普段使いしやすいです。アイホールにこれを乗せておけば、アイシャドウ乗りも良くなるし、なによりキラキラになります!元々一重まぶたで長年のアイプチの成果で癖がついてメイクをすると二重になった私なのでアイプチしてる人には向かないのかな~と。(アイプチして着けたことがないから分からないけど)まぶたが安定していない私はひやひやしながら使ってますが笑 プチプラだしよいです◎

 

☆CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ14番

f:id:cbbbsho:20171119203350j:plain

これはね、去年から本当に秋冬お世話になりまくりなアイシャドウです。よく使うのが上の方の赤!腫れぼったくならなくて可愛いです!このシリーズはどちらかというとマット目なアイシャドウなのでキラキラは欠かせないんですが中央のラメがほどよくて普段使いにぴったりだなぁと!出掛けるときはこのキラキラをさっきのADDICTIONのマリアージュに変えてるのですが、それとも相性がよいです。

 

MAC ミネラライズシャドウ ゴールデンアワー

f:id:cbbbsho:20171119203331j:plain

普段使いがしやすいブラウン系のシャドウです。(粉飛び激しいw)これは最近は職場メイクで使ってます。二重幅に左2色を混ぜて乗せているのですが、これも絶妙なカラーでお気に入りです。締め色もほどよくまぶたに乗るのでケバくならないのもよいです!

 

 ☆エテュセ オイルブロックベース

f:id:cbbbsho:20171119203323j:plain

これもどこの口コミでもおすすめですよね~遅ればせながら夏頃に購入したんですがまぁよい!崩れない!テカらない!笑 私はセザンヌの下地とレブロンのファンデーションとセットで使用していますが最強です。笑

 

イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 15番

f:id:cbbbsho:20171126223806j:plain

いちばんの人気色(というか、婚活リップで有名なヤツ)をようやく買いました!いい加減私も恋活したいなあと思いまして…笑 もともと13番の色も持ってて、使い心地がよくて。13番は一気に顔色が明るくなるようなローズピンクでしたがこれはコーラルピンクです。(まだもったいなくて使ってないw)早く使いたい。ここぞと言うときに使いたい口紅です。

 

 

以上が最近買ったお気に入りコスメです!

12月は忘年会やらなんやらでイベントが沢山ですよね。私も珍しく着々と予定が埋まってきているので楽しんで年を越したいです。

 

 

おしまい