読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

コスメと私

 

 

人生初インフルエンザにかかりました。

20日、仕事で外に出た後熱はかったら37.2℃。帰る間際には39℃まで上がっていて病院受診したところ、検査結果が出ないと言われた(というかインフルエンザの検査は発熱してから24時間経たないと出ない)のにA型インフルエンザと断定されました。月末、年末で忙しいのに外出禁止令です辛い。熱自体は発熱したその日の夜には下がってだるさも関節痛もなく(本当にインフルエンザか?)今は鼻水だけズビズビです。

 

ということで暇なので何個か更新していこうかな\(^_^)/

 

まずは化粧品!

私の一日にとって欠かせない行程である化粧(^^)/すっぴんは本当にコンプレックスだらけで…一重、赤ら顔、生理前の肌荒れ…本当に化粧には助かっているなぁと思います。他人の化粧品を見るのが大好きなので自分も記録用に、冬盤を書いていこう。

 

f:id:cbbbsho:20161223003722j:plain

LUSH 天使の優しさ

無印良品 化粧水・敏感肌用

無印良品 乳液・敏感肌用

スキンケア、化粧水と乳液は変えてませんが、洗顔を専科のパーフェクトホイップからRUSHの天使の優しさに変更しました!肌荒れが一発で消えます…今まではお風呂でクレンジングと洗顔一気にやってたけどRUSHだとそうはいかないので面倒くさがり屋としては、ものすごく面倒くさいけど肌荒れが治るに越したことはないので頑張ってます。クレンジングも相変わらず無印のクレンジングジェル愛用。高校生から何本もリピートしている。シートマスクはダーマルか私の綺麗日記。ダーマルはアマゾンで30枚を大量買いしてます。

 

 

f:id:cbbbsho:20161223004045j:plain

左上 ビーハートビーワンデー キャラメルブラウン

右上 ネオサイトワンデー ブラック

左下 Rodeo TALT MINI グレー

右下 Rodeo VOYAGE Palau ブラウン

カラコンも相変わらず愛用しています。千葉さんが9月頃にブログで女装を晒したのがきっかけでナチュラル路線突っ走っていたのを少し派手目に戻してしまいました。それが左上のビーハートビーのキャラメルブラウン。直径はないですが結構派手。普段はもっぱら右上のネオサイトばかり使用しますが。下二つは最近頼んだもの!Rodeo TALT MINIのグレーは2回目。これもかなり派手になるけど可愛い。グレーがほどよくて飲みに行くときはビーハートビーかこっちかっていう感じです。VAYAGEのパラオはブラウン。初めて縁なしを頼んだ。23歳いい加減裸眼で勝負したいですが沼は抜け出せない様子。仕事には当然して行っていないので安心してください(謎)こだわりは直径は14.0~14.2までにしています。目が小さいのでそれ以上だと宇宙人になる。。。

 

f:id:cbbbsho:20161223004551j:plain

PAUL&JOE モイスチャライジングファンデーションプライマー S01

②REVLON カラーステイメイクアップファンデーション 180SAND BEIGE

③CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー MO

元々混合肌なんだけど、やっぱり冬は乾燥するし夏ずっと愛用してたセザンヌの下地もBBクリームもカピカピしていらいらしていました。こうなったら!と思い、雑誌でもこぞって使っていたポール&ジョーの下地を思い切って購入してみました。匂いは好み分かれるみたいだけど私は好きでした(^^)/本当に保湿される!で、乾燥した後にテカるので、てかりを防ぐ?コントロールしてくれるレブロンのファンデーションも年中使ってます。色は標準よりちょい明るめです。パウダーはキャンメイク。これも本当によい。中身の変えもストック用意済みですwあと、コンシーラーキャンメイク。ほっとんどでないけどクマだったり、ひどい赤ニキビとかを隠します。ずっと隠れるから驚きました。

 

f:id:cbbbsho:20161223005109j:plain

①KATE デザイニングアイブロウN EX-4

②ブロウラッシュEX ウォーターストロングWアイブロウ ナチュラルブラウン

③エバビレーナ アイブロウコート

④キスミーヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 03アッシュブラウン

眉毛は適当ですが、適当なくせに工程が多い。笑 まずKATEのデザイニングアイブロウ(リピート3個目突入)でおおざっぱに色を乗せつつ書いて、左下のペンシルでおしりを書き足す。そして一回ダイソーのアイブロウコートを塗ってアイメイクして、乾いたら眉マスカラで色を消す感じ。(最初の行程いらなくね?って自分でも思いながらしているので突っ込みは禁止)

 

f:id:cbbbsho:20161223005437j:plain

①~④Visee リシェヌーディリッチアイズBE-3

⑤CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 14

⑥エムエスエイチ ラブライナー ブラックR

これの前にアイプチを挟みます。最近7年間のアイプチの成果で、素の状態でも目が二重になってきた!最近はVisseのアイシャドウがお気に入りです。目が小さい、というかあまり目立たないのでキラキラしすぎると悪目立ちする気がして、アイシャドウは大体ヌーディだったりマットめなのが気に入っています。上瞼に順番通りに塗った後、キャンメイクの赤をした瞼に入れると一気に秋冬っぽくなります。アイライナーは気分です。なぜなら書くのが苦手だから!でもラブライナーは本当に書きやすいです。線が崩れない感じがいいです!

 

f:id:cbbbsho:20161223130026j:plain

①Pansonicのホットビューラー

②SHISEIDOのビューラー

③CANMAKE クイックラッシュカーラー

MAYBELLINE ボリュームエクスプレスマグナム バービー

順番的には①→②→③→④→①っていう感じ。はじめにホットビューラーでまつげを柔らかくして、ビューラーであげて(世間一般通りに根元、真ん中、先っちょの順)ってすれば一日カールがキープされてる(^^)/これは秋頃にやり始めてよすぎて定番化。おまけにCANMAKEの下地は本当にカールがキープされるからストックも用意した。笑

マスカラはいいのを模索中だけどやっぱりメイベリンに戻ってしまう。

 

f:id:cbbbsho:20161223130733j:plain

①CANMAKE ボリュームアップレディグロス01

MAC リップスティック ニッポン

①はディオールのマキシマイザーに似てると有名なやつ。ケチなのでこれで代用。笑 でもこれも本当によいです!ただ潤うんじゃなくてつやつやというか、すべすべというか。ベットリしたテクスチャーじゃないから付け心地もいい。やっぱりカプサイシン?成分があるから若干ぴりぴりはするけど。MACのは、普段使いできる色がほしくて、去年の年末からひっそり気になっていたニッポンをタッチアップして貰い、即決。笑 ニッポンがいいなんて言ってないのに持ってきてくれた店員さん神。

 

こんな感じで出勤しています。3年前の入社した直後なんてドすっぴんで仕事してましたが、去年あたりからがっつりメイクをしてます。色んな人の見て回りに行こうかな~

 

おしまい