読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

ポケモンムーンのはなし

 

 

アローラ!

 

ようやっとアローラ地方チャンピオンになれました。

 

というか、パーティには拘ってしまうという癖と、今回秘伝要員がいらなくなったと言うことですこしいつもより頭が働かず弱点に偏りを見せる感じになり…なんとかチャンピオンにはなったけどもUB捕獲中にマツリカちゃん、バトルツリーで天下のグリーン様にぼっこぼこにされました。ちょっとこれからのパーティ考えます…

 

とりあえずチャンピオンのパーティを。

 

まず私のパーティーを選ぶ基準

①自分が好きなポケモンを使用しているか

②伝説ポケモンを使用しない

③ゴーストポケモンは1体必ず入れる

④♂♀のこだわりを入れる

⑤とりあえず性格補正は気にせず、個体値にも頼らない

 

これは今回も守りました。笑

 

では詳しくは追記を…

 

 

 

 

今までは男主人公・デフォ名っていう謎のマイルール。余談ですがガチの人って本当の性別とゲームの性別変える傾向ある気がします。弟もガチ勢で前作のORASまで女主人公だったし。(今回は弟一人暮らし中なので何しているか不明)

 

でも今回は女の子にしてみた!

 

f:id:cbbbsho:20161210150658p:plain

この画像はデフォだけど、こっから色々変えてて、髪の毛とかメイクは普段の自分に似せました。(アッシュミディアム・若干のパーマ、カラコンヘーゼル、ピンクリップ)まぁ実際ヘーゼルのカラコンなんてつけたことないけどw

服装も白いVネックTシャツにデニムショーパン、スニーカー、ニット帽、黒いショルダーバッグです。そういうラフな格好が実際も異次元でも好きなのです、どうでもいいね。ほんで名前も自分と一緒です。

 

御三家は今回初の草タイプにしました。

 

メンバー紹介

 

前記の通り、種族値個体値、性格補正は考えていません。笑

レートに潜るとかってなったらやるけど旅パは自由がモットーだから!

でも記録のため、技構成と性格も書いていこう!

 

 

f:id:cbbbsho:20161210151613p:plain ジュナイパー 特性:新緑 性格:真面目、食べるのが大好き

技構成 リーフブレード光合成、影縫い、ブレイブバード

持ち物 ジュナイパーZ

モクローちゃんにした一番の理由はこれ!ゴースト厨にはたまらない!パーカー?ポンチョ?羽織っているような姿にもうっとりします。草もゴーストも弱点は多いけれど意外にしぶといです。

 

f:id:cbbbsho:20161210150209p:plainゲッコウガ 特性:絆変化 性格:おっとり、物音に敏感

技構成 水手裏剣、冷凍ビーム、波乗り、辻斬り

持ち物 アクZ

御三家を草にしたもう一人の理由です。カロス地方で私の相棒だったゲッコウガが体験版から引き継げるってことで水に対する執着は消えたんです。(知らんがな)

やっぱり強いね、ゲッコウガ。変幻自在だったらもっと強いんだろうけど。特攻型だから悪の波動にしようかなとも思っています。思っているだけ。

 

f:id:cbbbsho:20161210150222p:plainエンニュート 特性:腐食 性格:勇敢、好奇心が強い

技構成 火炎放射、どくどく、竜の波動、ヘドロ爆弾

エロいですよね、この子笑 情報解禁した頃からヤトウモリを使う予定だったけど、Twitterとか見るとメスしか進化しないって見て、まだヴェラ火山公園行ってなかったかメスを粘ったのです。この子特性が腐食じゃなくて闘争心なんじゃないかってくらい女同士の戦いでは百戦百勝です。さすが女王様。

 

f:id:cbbbsho:20161210153628p:plainミミッキュ 特性:化けの皮 性格:のんき、物音に敏感

技構成 吸血、だまし討ち、じゃれつく、シャドークロー

持ち物 フェアリーZ

これも情報解禁した頃から使おうと思っていた子。主として戦ったときすんげー強くて即戦力に。なんてったってこの特性がぶっ壊れてるくらい強い。でも慎重に使ってるw今作で吸血が強くなったので、物理型のこの子に使用。たぶんフェアリーZも特攻?たすきかなんかに変更しようかな。この子は改善の余地があります。強い。

 

f:id:cbbbsho:20161210150243p:plainライチュウ 特性:サーフテール 性格:冷静、とても几帳面

技構成 ボルトチェンジサイコキネシスボルテッカー、10万ボルト

持ち物 なし

エスパーが入り使いやすくなったライチュウ。鳴き声も可愛くなったし使うときが来たようです。(知らんがな)サーフテールは実際エレキフィールドに当たったことがないので(カプさんではエンニュートで戦ったので)戦闘不能になったときしっぽの上で寝るのがなんともいえないくらい可愛い。ほんと。ボルテッカーピカチュウ時代の名残です。

 

f:id:cbbbsho:20161210154658p:plainジャラランガ 特性:防弾 性格:控えめ、血の気が多い

技構成 スケルスノイズ、岩雪崩、スカイアッパー、地震

持ち物 カクトウZ

ポニの大峡谷で1時間粘りました。出ないんだもん♂のジャラコちゃんー!私の?ジャラランガは首のジャラジャラを撫でるとハートがいっぱい出ます!ドラゴンってなかなか出す機会がないなぁってポケモン始めた頃から思ってたのね。なのでスケルスノイズ以外はこんな技構成です。

 

 

こんな感じです。全体的にフェアリーへの決定打が無いんです。なのでメタグロスとかサブで育成してマツリカちゃん対策しようと思います。あとシロデスナがやっぱり強いみたいで育成しようかな。と。ダダリンもね!強そう!

 

ってことでロトム図鑑(けんくん図鑑)完成してきまーす!