SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

口紅のはなし

 

 

 

口紅を集めるのが大好きで、チャートを作成\(^_^)/

 

まずは口紅編

 

f:id:cbbbsho:20161103195838j:plain

(字が汚く走り書きなのはスルーで~)

ちふれの上二つは高校生の時に購入。一番下の葡萄色は先日買いました。ちふれ118番と後に出てくるマックのグロスと会わせたらとても可愛くてよく組み合わせとして行っていました。

MACは私が社会人になって初めて購入したデパコス。上のレディバグはそのまま塗れば真っ赤だけど、下地にプルプルになる物(表現下手か)を塗って、滑りをよくした後に塗ると透ける赤になって普段使いできるから本当愛用!

DiorとCHANELは母のお下がり。CHANELはちょっと紫よりで、Diorは朱色って感じでどちらも可愛いです。

日本撤退したブルジョアは撤退前に地元の輸入コスメ屋さんで購入!フューシャピンクにドハマりしていたので一目惚れでした。

 

 あ、あとインテグレートグレイシィの桜リップは恋コスメで有名ですが、恋コスメとは知らずに大学生の頃に買いました。別にこれをつけてモテたとか、話しかけられたとかは全くありません。悲しい。。。

 

f:id:cbbbsho:20161103195019j:plain

お次はグロス。

グロスの方が持ってるけど、あんまりグロスは好きじゃないんです・・・笑

流行に乗った物が多いかな。。。黄色リップと青リップは完全に今年の流行ですよね。やってみたくて、今年の夏初めてJELLY買いました。キャンドゥのは匂いはいいけどぴりぴりして相性悪かったです。口紅と悪かったのかもしれないけど。

KATEとマジョマジョのチューブグロスは高校生の時に買いました。こちらも恋コスメとは知らずに買いました、魔女チェリー!これも別に話しかけられてないけど笑すっごく可愛い色です。どんな口紅の色でも合います。

グロスルージュ?は結構使います。ロレアルのやつは本当に良くて、色違いでも何個かほしいなと思ってます。一番人気の色は母が持っているので、母に借りようかな。

 

チャートに入れ忘れたのですが()レブロンのクレヨンリップとレブロンのマットのルージュ(デボーション)も持っています。後者は本当に落ちませんね。驚き。甘く見ていて、クレンジングで落とし切れたと思っていたら次の日まだ口に残っていました。。。笑

 

 

ボーナスが入ったらまたデパコスを買いに行こうと思っています。あと1ヶ月。。ワクワク!

 

 

おしまい