SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

#私を構成する9つの美容アイテム

 

流行に乗って…

 

f:id:cbbbsho:20160815122549j:plain

 

こうしてみると女子力のかけらもないアイテムばかりw実用的だしシンプルってことでいいよね。いいって言って笑

 

右上から

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

前はヘンリーセイヤーの化粧水を使ってて、もう一回くらいと思ったけど、どこにも置いて無くて…口コミが良かったから買ってみたけど、良い。さっぱりなんだけど高保湿って言う、面倒くさい混合肌の私にぴったりでした(^O^)

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

良いですね(語彙力)仕事の時はできるだけ薄くしたくてファンデーションは塗らないんだけど、塗らずしても力を発揮してくれる。8時間仕事しても直さないですむ、素晴らしい…今使ってるファンデーション(レブロンの)とも相性良し。たださらさらしすぎて若干塗るとき苦戦するけど、それ以上の効力なので気にしないことに。

 

ナチュラリ チャーミングブラウン

カラコンおばさんなので、出かけるときはかかせません。ナチュラルって言っても、カラコン感はあります。私の顔にはこれくらいの薄さも若干派手に見えてしまうんだけども、角度によってはヘーゼルにも見えてお気に入りです。店頭で買うと色々面倒なので大体1Dayカラコンはアマゾンでポチってます(^_^)

 

中段

ロレッタ ヘアオイル

リピート3本目!ストレート時代はこれをつけて乾かしただけでトゥルントゥルンになって次の日とっても気分が良かったです!パーマの髪も適度にボリュームダウンできるので、欠かせません。

 

ロレアルパリ エクストラ オーディナリールージュ 202コーラルアンコール

匂いも良いし、塗り心地も良いし、発色も良いし、持ちも良い。ドラックストアで買えるのも良い。プチプラって言うけど、1800円するから私は若干高いかなって感覚なんですが、それでこのクオリティはすごい…

 

メイベリン ボリュームエクスプレスバービー

画像はただのボリュームエクスプレスだけど、バービーの使用してます(^^)/マスカラはメイベリン一筋(若干FASIOに浮気するけどw)カールキープも良いし、ボリュームも適度に出るので良いです。

 

下段

KATE ブラウンシェードアイズBR-6マット

目元はマットが良いので、やっぱりこればっかり使用しちゃいます。これに少しピンク仕込むと可愛い。でもこれだけだとボーイッシュにもなって万能だなって。底見えてきたので、廃盤になる前にもう一個買おう…

 

セタフィル モイスチャライジングクリーム

ボディクリームとして使ってます。特にかさかさが気になるところに重点的にすり込んで。これもさらっとしてるけど、保湿される感じが良い。コストコで購入しました。

 

MAC リップスティック レディバ

ちょっと薄付きの赤い口紅が欲しくて、買いました。(MAC、発色よいので有名だったのにすっかり忘れてたのです)店員さんありがとう。色の名前も可愛い。テントウムシって♡って感じで完全に一目惚れ。オールシーズン使ってます(^^)/

 

 

 

以上~これ全部ここ1年スタメンのアイテム。また変わったら作ろう~

 

おしまい