SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

プラチナのはなし

 

 

誕生日も終えまた一歩アラサーに近づきました☹今年の誕生日はなんだか色んな人に祝ってもらうことができ嬉しかったなぁ。久しぶりの人からもTwitterを通じて祝福もらったし、いつもの職場の皆様からはFacebookからお祝いしてもらいました。日曜日だったから直接ってのはないけど、直接されるとすごく照れてしまうからこのくらいがちょうど良いなと思いました。(寂しい)

 

そして、昨日健康診断だったので、昨日まで断食・断酒をしていました。

おかげさまで1週間断食した結果2㎏落ちました。リバウンドが目に見えている…3ヶ月ぶりのビールは最高でした。ビール大好き

 

 

 

 

そんなこんなで忙しかった6月。ですが仕事ばっかりで息抜きがしたい…!と思い、年末に引きこもりアイテムとして買ったポケットモンスタープラチナを引っ張り出してプレイしています(^O^)

 

今まで、パーティーを選ぶ基準って言うのは

①自分が好きなポケモンを使用しているか

②伝説ポケモンを使用しない

③ゴーストポケモンは1体必ず入れる

④♂♀のこだわりを入れる

⑤とりあえず性格補正は気にせず、個体値にも頼らない

6匹の旅パってそうなると以外と難しい。攻略サイトを見て手に入るポケモンを確認して組んでいたんだけど、今回は「あ、あの人達をイメージしたポケモンで行こう…!」と思い立ちました。笑

 

っていってもまだハクタイシティ。ナタネちゃんにすら会っていません。こうしようという願望w(一応特性、性格云々は後日追記していこうかな)

 

たぶんこういうのが苦手な方結構いらっしゃると思うけど、私のブログだし、記録として書いていこう。

 

まず、今回の主人公は

f:id:cbbbsho:20160710155113j:plain

 

女の子。名前はしょこたん。←一応自分の本当のニックネームだからね。笑

ずっとここ最近は男の子主人公で名前もデフォルトネームだったんだけど(例:X→カルム君 OR→ルビー君)今回は女の子主人公で、まさに自分の分身に。これだけでも楽しくなる。(単純)

 

そして御三家。御三家は毎回水を選んでいて、毎回殿堂入りまで主軸として動いてもらいます。愛着あるからね。

 

 

メンバー紹介

 

f:id:cbbbsho:20160710153725g:plain エンペルト♂(まさ

本当はさ、テーマを「少年オカダの成長期」みたいな感じで、この子をじゅんちゃんにしようと思ったんですが!なんせ岡田君格闘技…こりゃ格闘ポケモンでなきゃ…!って思いまして、青だし、パパって感じだし!って思って。私調べだとポッチャマって♀率高いから、焦ったけどちょうど一発で♂が出ました。ありがとう。

技構成 波乗り、冷凍ビーム、アクアジェットorハイドロポンプ、ラスターカノンor鋼の翼

 

f:id:cbbbsho:20160710160357g:plain トゲキッスひろし

安定のママ。空飛べるし優しそうだし(ティ○)これから卵を入手できるとのことなので、頑張って♂(まぁ♀でもいっか)の天の恵みトゲピーをゲットします。何度もレポート書いて粘ってやるんだからな。

 

技構成 波動弾、エアスラッシュ、空を飛ぶ(旅パなので)

 

f:id:cbbbsho:20160710161525g:plain ガブリアスいのっち

切り込み隊長。素早いし、きっと切り込んでくれるよ。ただ地震を自力で覚えないのがネックだけど…まぁ切り込んでくれるからいっか(オイ)

 

技構成 ドラゴンクロー、地震ストーンエッジor岩雪崩

は確実に入れると思います。

 

f:id:cbbbsho:20160710153719g:plain ヘルガーごうくん

剛くんと言えば赤。赤と言えば炎。そんな安直な考えでしたが、ほら、なんとなく剛くんっぽいよね?!(決して剛くんが悪いって言いたいのではない)こういう黒い感じが剛くんだなと思うのです。

 

技構成 火炎放射、噛み砕or悪の波動、鬼火or悪巧み

 

f:id:cbbbsho:20160710162755g:plainロトムけんくん

いたずらポケモン!いたずらと言えば!けんくん!そして運命ともいえるべきオレンジ色の体!はい、決定~!これで大好きなゴースト枠も入りました本当は色々使えるムウマージとかゲンガーも考えたけど、もうオレンジ色の体といたずらっこと言う点から見てこの子しかいないと感じました。プラチナだから手に入るのも容易いので。そしてゴーストなのでフォルムチェンジは致しません。きっと。

 

技構成 10万ボルトor放電、シャドーボール、怪しい光or電磁波、シグナルビーム(教え技であるみたい)

 

f:id:cbbbsho:20160710163319g:plain エルレイドじゅんくん

ルカリオとも迷ったけど、ルカリオは鋼がかぶってるし、エルレイド。たぶんルカリオの方がじゅんちゃんぽいのも知ってるけど、ここは貫きます。エルレイドこそ岡田くんです!

 

技構成 インファイトリーフブレード、サイコカッター、剣の舞

 

 

 

 

こういうの考える時間ほど幸せなものはないです~~~~~

 

 

てことで、早速プレイしてきます!(けんくんに会えるのは夜になるな~)