SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

口紅のはなし

 

 

 

口紅を集めるのが大好きで、チャートを作成\(^_^)/

 

まずは口紅編

 

f:id:cbbbsho:20161103195838j:plain

(字が汚く走り書きなのはスルーで~)

ちふれの上二つは高校生の時に購入。一番下の葡萄色は先日買いました。ちふれ118番と後に出てくるマックのグロスと会わせたらとても可愛くてよく組み合わせとして行っていました。

MACは私が社会人になって初めて購入したデパコス。上のレディバグはそのまま塗れば真っ赤だけど、下地にプルプルになる物(表現下手か)を塗って、滑りをよくした後に塗ると透ける赤になって普段使いできるから本当愛用!

DiorとCHANELは母のお下がり。CHANELはちょっと紫よりで、Diorは朱色って感じでどちらも可愛いです。

日本撤退したブルジョアは撤退前に地元の輸入コスメ屋さんで購入!フューシャピンクにドハマりしていたので一目惚れでした。

 

 あ、あとインテグレートグレイシィの桜リップは恋コスメで有名ですが、恋コスメとは知らずに大学生の頃に買いました。別にこれをつけてモテたとか、話しかけられたとかは全くありません。悲しい。。。

 

f:id:cbbbsho:20161103195019j:plain

お次はグロス。

グロスの方が持ってるけど、あんまりグロスは好きじゃないんです・・・笑

流行に乗った物が多いかな。。。黄色リップと青リップは完全に今年の流行ですよね。やってみたくて、今年の夏初めてJELLY買いました。キャンドゥのは匂いはいいけどぴりぴりして相性悪かったです。口紅と悪かったのかもしれないけど。

KATEとマジョマジョのチューブグロスは高校生の時に買いました。こちらも恋コスメとは知らずに買いました、魔女チェリー!これも別に話しかけられてないけど笑すっごく可愛い色です。どんな口紅の色でも合います。

グロスルージュ?は結構使います。ロレアルのやつは本当に良くて、色違いでも何個かほしいなと思ってます。一番人気の色は母が持っているので、母に借りようかな。

 

チャートに入れ忘れたのですが()レブロンのクレヨンリップとレブロンのマットのルージュ(デボーション)も持っています。後者は本当に落ちませんね。驚き。甘く見ていて、クレンジングで落とし切れたと思っていたら次の日まだ口に残っていました。。。笑

 

 

ボーナスが入ったらまたデパコスを買いに行こうと思っています。あと1ヶ月。。ワクワク!

 

 

おしまい

 

#私を構成する9枚

 

 

化粧品よりもずっと大好きな音楽。Jロックから何から何まで全部詰め込んでます。今度整理がてらシャッフルやろう。笑

 

 

 

f:id:cbbbsho:20160815131228j:plain

 

前半三つは、音楽が好きになったきっかけだったり、初めてっていうのがたくさんある曲ばかり。後半6つは犯人はyasuです。(謎)

 

①DOOR/銀杏BOYZ

そもそも、千〇君が「あの娘は綾波レイが好き」が18番ってなんかで書いてて、聴いてみようと思ったのがきっかけ。まぁ衝撃的な歌詞にびっくりしたのですが笑

大学時代によく聴いてたなぁー「夜王子と月の姫」が一番好きです。

 

②∞INFINITY 〜LOVE & LIFE〜/V6

生まれて初めて買ったCDがV6でした。10歳の時とか。歌詞カード開きすぎてぼろぼろなんだけど、これは本当に思い入れが強いアルバムです。おきまりの「Darling」も外せないけど、個人的には「Unlimited」が良いです。可愛い。次男三男が可愛く歌っている中パパ登場した瞬間の安心感は何なんだろう…笑

 

③憐哀/シド

Jロックに目覚めさせてくれたアルバム。とにかく「妄想日記」の衝撃が半端なくて。ちょうど中学2年生の今時期に、友達のうちに入り浸ってて、常にこのアルバムが流れてたんだよな~

 

『2012』/Acid Black Cherry

yasuの世界観は毎回毎回すてきすぎるんだけど、このアルバムのキャッチフレーズが

「この世に生まれたすべての人間には生きる"権利"と、そして生きる"義務"がある。」

っていうのを思いながら1曲1曲聴くと涙が出そうになる。だから、このアルバムは結構自分自身落ち込んでるときに聴くかな。「Re:birth」とか「CRISIS」とか「蝶」とか切ない中、「イエス」。からの「シャングリラ」これはね、泣かせに入ってるな。笑

 

⑤L-エル-/Acid Black Cherry

この世界観にも驚きだったな。ちょうど「マッサン」やってる時期で、勝手にエリーとエルちゃんをリンクさせてたwストーリーブックも絵本みたいな書き方で、活字離れしてる人にも読みやすくて。映画も見に行きます。こればっかりは行きます。表題曲の「L」が好きです。

 

⑥ANOTHER STORY/Janne Da Arc

これも最初は「ヴァンパイア」を聴きたいが為に聴き始めたんだけど気づいたら曲の構成に鳥肌が立ってました。小説版も読みやすくて好きです。「What's up!」が好きだなぁ。メンバーそれぞれの紹介が端的だけど的を得てる!笑

 

⑦JOKER/Janne Da Arc

 私的ハズレなしのアルバム。激しいロックもありつつ、バラードもある。バランスがいいなーって毎回聴きながら思います。アルバム曲の「ツメタイカゲロウ」はヴァンパイアぽい構成で好き。「I'm so Happy」は聴いていてキュンキュンします。

 

⑧DNA/Janne Da Arc

これも構成がすごい。疾走感のあるロックだらけなんだけど、時折「桜」「ring」っていうしっとり目が入っていて聴いていて心地がいいです。「Stranger」はもう圧巻です。どの楽器隊もすごすぎる…

 

⑨GAIA/Janne Da Arc

私のブログのタイトルともなっている、世界で一番大好きな曲「シルビア」が入ったアルバム。可愛いんだーシルビア。「sister」って曲も切なくて好き。禁断の恋なのかな?もう聴いていて切ない。このアルバムはどっちかって言うと切ない曲が際立つな。「still」とか。失恋ソングだけどさわやかで好き。

 

 

基本音楽は仕事以外で聴いてるんだけど、大体この9枚のアルバムのどれかを聴いてます。秋には「Recreation4」が控えているので、原曲を聴いて予習をしようと思います。

 

 

おしまい

 

#私を構成する9つの美容アイテム

 

流行に乗って…

 

f:id:cbbbsho:20160815122549j:plain

 

こうしてみると女子力のかけらもないアイテムばかりw実用的だしシンプルってことでいいよね。いいって言って笑

 

右上から

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

前はヘンリーセイヤーの化粧水を使ってて、もう一回くらいと思ったけど、どこにも置いて無くて…口コミが良かったから買ってみたけど、良い。さっぱりなんだけど高保湿って言う、面倒くさい混合肌の私にぴったりでした(^O^)

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

良いですね(語彙力)仕事の時はできるだけ薄くしたくてファンデーションは塗らないんだけど、塗らずしても力を発揮してくれる。8時間仕事しても直さないですむ、素晴らしい…今使ってるファンデーション(レブロンの)とも相性良し。たださらさらしすぎて若干塗るとき苦戦するけど、それ以上の効力なので気にしないことに。

 

ナチュラリ チャーミングブラウン

カラコンおばさんなので、出かけるときはかかせません。ナチュラルって言っても、カラコン感はあります。私の顔にはこれくらいの薄さも若干派手に見えてしまうんだけども、角度によってはヘーゼルにも見えてお気に入りです。店頭で買うと色々面倒なので大体1Dayカラコンはアマゾンでポチってます(^_^)

 

中段

ロレッタ ヘアオイル

リピート3本目!ストレート時代はこれをつけて乾かしただけでトゥルントゥルンになって次の日とっても気分が良かったです!パーマの髪も適度にボリュームダウンできるので、欠かせません。

 

ロレアルパリ エクストラ オーディナリールージュ 202コーラルアンコール

匂いも良いし、塗り心地も良いし、発色も良いし、持ちも良い。ドラックストアで買えるのも良い。プチプラって言うけど、1800円するから私は若干高いかなって感覚なんですが、それでこのクオリティはすごい…

 

メイベリン ボリュームエクスプレスバービー

画像はただのボリュームエクスプレスだけど、バービーの使用してます(^^)/マスカラはメイベリン一筋(若干FASIOに浮気するけどw)カールキープも良いし、ボリュームも適度に出るので良いです。

 

下段

KATE ブラウンシェードアイズBR-6マット

目元はマットが良いので、やっぱりこればっかり使用しちゃいます。これに少しピンク仕込むと可愛い。でもこれだけだとボーイッシュにもなって万能だなって。底見えてきたので、廃盤になる前にもう一個買おう…

 

セタフィル モイスチャライジングクリーム

ボディクリームとして使ってます。特にかさかさが気になるところに重点的にすり込んで。これもさらっとしてるけど、保湿される感じが良い。コストコで購入しました。

 

MAC リップスティック レディバ

ちょっと薄付きの赤い口紅が欲しくて、買いました。(MAC、発色よいので有名だったのにすっかり忘れてたのです)店員さんありがとう。色の名前も可愛い。テントウムシって♡って感じで完全に一目惚れ。オールシーズン使ってます(^^)/

 

 

 

以上~これ全部ここ1年スタメンのアイテム。また変わったら作ろう~

 

おしまい