
SILVIA

こじらせ女子の頭の中身デス

メイクのはなし

 

私もいい年頃なので毎日メイクをします。

 

最近は日差しが照ってきて、気分もオレンジメイクになってきたので、出かけるときはもっぱらオレンジ系メイクばっかり。

 

ちょっと記録として最近のメイク道具を。(写メをとるのが面倒なのでネットから引っ張りました)

 

アイメイクは普段と変わらずブラウン系(最近はマットが好き)

f:id:cbbbsho:20160612155749j:plain

かなりマット。夏場だけだね、目元をギラギラさせるのは…ギラギラしたいときはスキンフードのシュガーブルームシャドウボックス(ギラギラというかグリッター感がすごい)か、マジョマジョのジュエリングアイズ。でもやっぱり使いやすくてこればっかり使ってますね~!これを使うときは、全部が全部マットになってしまい目元がかなり腫れぼったく見えるので必ず涙袋にはdodoのラメライナーを塗ります。ピンク系でもいいのかなと思うけど、甘過ぎちゃうかなと個人的には思うのです…

あ、さんざんブラウンシェードアイズばっかり使ってるって感じで書いたけど、普段仕事にはCANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズです。しかも涙袋にピンク使用しています(矛盾)

 

で、私オレンジのリップを1本ももって無くって。ドラックストアとか百貨店の1階とか行くと必ず口紅見るんですがなぜか今までオレンジは挑戦したことがなかったのです。高校時代は派手な格好が好きだったので、真っ赤な口紅ばっかり買ってたし、社会人1年目とかその頃はシフトチェンジしたものの、やっぱり派手なフューシャピンクとか。最近コーラルに目覚めたけどって感じで。(口紅が好きなだけなんだけど)こないだ口コミとかネットでも良いって言ってたこれを買ってみました。

f:id:cbbbsho:20160612160759j:plain

セザンヌのラスティンググロスリップのオレンジ系。これ良いです!主張しすぎないオレンジの色味が絶妙。ほかの色も欲しくなりました。安いしね!

 

 

オレンジチークはアナスイのチーク。これも修学旅行で韓国に行ったときに買ったやつ。如何せんアホなので免税店で安く買えばいいものを、自由行動でわざわざロッテデパート行って買いました。免税もクソもない。(笑)で、ネットで探してみたけど廃盤なのかな?全く検索にヒットしませんでした…

f:id:cbbbsho:20160612170020j:plain

 

これです。年期ものですね…粉飛びが激しい(笑)ピンク系のチークがCANMAKEのものなので、ずっと使っていましたが久々に使うと色合いもそうだけどブラシが良い。まぁ値段が違うからなw

 

そんな感じ~!

はじめて

 

 

定期的に来るブログ書きたい熱がきているので、最近気になっていたはてなブログを。

 

 

▼しょこ

北海道。20代の保育士3年目(年ばれるじゃん)。現在2歳児クラス担任しています。今のクラスの子は0歳から見ているので一心同体状態。

 

▼すきなもの

Janne Da Arc

全盛期の頃は小学生でした。しゃいにんぐれい とか げっこうか とか。その辺は知っていたのですが、高校生の頃に ぶらっくじゃっく に出会いました。衝撃過ぎてそこからジャンナーです。Acid Black CherryもDAMIJAWもよく聴きますが、やっぱりJanne Da Arcのバンドサウンドが一番好きです!!!

千葉雄大

ゴセイが始まった時(高2)バイト代は全て貢いでいました。所謂ATMでした。毎日楽しかったよ(真顔)なんていうか、テレビに出すぎてて冷めた感は否めないんだけど、でもなんやかんやでチェックしちゃうし気になっちゃう感じだよね~

三宅健

第二次ブームです…!もう既に物心ついたときには大好きでした。小学生の頃も周りがKAT-TUNとか嵐とか流行っていたのにポツンとV6好き。浮いた存在だったのはこの頃からだったようです…(白目)で、20周年の時にWOWOWでV6特集していたときにあの頃の健ちゃんブームのあの頃がよみがえって、今に至ります。やっぱりなんだかんだジャニーズですよね、沼すぎて怖いです。。。先が見えない。。。でもそれが楽しい。。。

 

▼その他

お酒(1杯目のビールが至高)、化粧品、文房具、邦ロック、特撮、車、ドライブ

 

 

とりあえず思ったままに頭の中のものを飽きるまで書こうかな~て感じです。

 

 

 

おしまい